出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

出雲大社函館教会だより、より

20151022_56284bd3262bc
秋の大祭で、いただきました、社頭だよりからのお話しです。魂の成長は、人生、人は産まれ、この世に生かされた時から、苦楽を戴き親神様の元に歩み慈悲の光りの中に生かされています。苦き苦しみも、我が身を振り返り、原因を確かめ、心を正だすことで、親神様の光りにきずかされます。ご神力強きを戴き、乗り越えられた魂は、成長し 苦から楽を産ませてくださいます。我人生は親神様の元に、厳しく多くの苦難をも、ご神光でまもられております。我が身 心 の反省と、ご神縁を戴きました多くの皆様に感謝と祈り その様に、お話しされておりました。