出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

歳を重ねて

130309_095604
いろいろな事を経験し、沢山の事を学ばせていただいた人生で、今、得た豊富な経験と学びを、同じ目線で若者達を見、歯痒くなり、腹が立ち怒りと説教をぶつけてしまいがちな、お年寄り達 自分の思う様に行かなく、又怒りにかわる 今の自分が、ある事は多くの先輩達、多くの人々のおかげさまである原点を考えた時 感謝の心と向き合う事で、怒りではなく、優しさと、慈悲の心で、若者達と、又、周りの人々と接する大切さを考え 可愛いお年寄りになって行きたい者です。多くの経験と知識 周りの人々と接する常識、皆 皆 物差しの違いから、いろいろな事が日々ある中で、穏やかに暮らす人生の在り方、人を思いやる事と、全てに感謝出来るお年寄りになって行きたいものです。