出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

大国様って?もっと知りたい!

130812_104943

多くの人は、大国様って、どんな神様?皆さん知りたいと思っています。長い歴史の中、代々、大国様を心からお慕し、日本人であれば何処かで大国様と触れ合っているはずです。大国様の木像を見た事のない方のほうが少ないでしょう この事から意味する大国様は、長い年月 古くから私達日本人に、親しまれ敬われて来た私達の神様です。大国様を大切に思い始めた私達は、大国様はどんな神様なのだろうかと、知りたくなる気持ちがわいて来ます。生まれる時 現世 そして死する時の私達の魂を導きお守り下さる神様です。人は、それぞれの見方、感じ方 思い、願いが違う様、生きる道も違います。大国様を、もっと知りたい思いは 願いを持つ事で、知る事が出来ます。大国様は無限の私達の守りの神であると私は、感じております。