出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

熊野那智大社へ

130926_100320

十七 八年前位に、夢で見た、山の中腹に篝火 山の下の古い家に、熊野大神と書かれたお札を見せる老女 お寺のお坊さんが、篝火の所へ案内しようとするが、一人で、タクシーで山へ向かう私そんな夢から 熊野那智大社である事がわかりました。とても気になり熊野那智大社へ行って見る事から始まりました。どの様な神様で有るかも、知らずに、初めは、ただ行かなければの思いで、参拝致しました。本を読んでも、あまり詳しくは、わからず、火を司る神 日本最古の神 イザナギ イザナミの神の子で有る事 結びの神で有る事です。熊野那智大社 大神は、大切な神様の一神です。そんな熊野那智大社に参拝をさせていただきました。何故か体中に、優しい電流が流れ涙がわいてくる自分がいました。同行した九名の皆様も、中々熊野那智大社を離れ様とはせず、この日は、熊野那智大社で終わりました。