出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

大きな袋を背負う大黒様

130507_102654

必ず 大黒様は、大きな袋を担いでいます。この大きな袋の中は、何が入っているのか、不思議に思った事があると思います。人が生かされ 生きる道には、堪忍しなければならない事 苦しみ 辛さ、悲しみ 悩みと、切り離せない多くの事があります。しかし又、それらのの事も、自分のものとして受け止め 常に笑顔で、感謝の心で歩み先に、幸せが待っています。大きな袋は、苦を閉じ込める袋から、幸せに満ちた大きな袋に変わるのです。 夢 希望 成功充実の大きな袋に変えるのは、祈りの心から始まります。 徳川家康の言葉に 人は重き荷を背負いて 遠い道を歩むとあります。大黒様の笑顔を思い出してみましょう。