出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

寒い冬が過ぎて

130329_093442

去年から、登校拒否だった高校二年になった男子 お母さんも、学校に、激しい怒りで、過ごした四、五ヶ月でした。新しい先生の、熱意の説得にお母さんの、心の炎も徐々に収まり 男子も学校へ行く事に成りました。明るく笑顔で、活力が出て来た様に見える男の子は、生き生きとして来ました。母親の怒りが収まり一番ホッとして居るのは、男の子でした。母親は、子供への思いで、激しい怒りの月日 子供は、母親の姿を見ながら 段々と不安になって居たのです。怒る事も、時には大事な事ですが 怒り続けるのでは無く、早めの解決を、考える事が大切かと。