出雲大社 函館教會 千葉支部 ブログ

ゴメンね、の言葉

130313_111214

小学 六年生の女の子 一番の仲良しと思っていた友達に、とても傷付く言葉をかけられ 学校へ行くのも、外へ遊びに行くのもイヤになり、家に閉じこもる様になりました。死にたいの言葉も、出る様になり 寒い冬の海に、親子で、体の半分まで入りました。傷付けた女の子は、何時もと、変わり無く過ごす毎日です。傷付けられた女の子、死ぬ勇気が有るなら その子に、はっきり自分の気持ちをぶつけて!私はそんな子じゃない そう言う事を言う Oちゃんは大嫌い はっきり言えて 自分に自信がつきました。相手の女の子は、大泣き!後に、ゴメンねと言ってきました。はっきりと自分の思いを言う勇気 ゴメンねと、素直に謝る勇気 大切ですね。